スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダムセオリー~未来の値動きがわかる究極の再帰理論

ワイルダーのアダムセオリー

評価:相場の単純さに早く気づきたい人用

相場とはどういった視点で見るべきものなのか
ワイルダーが100万ドルで買ったセオリーとは一体何なのか、
その行き着いた先は何か。
なぜたくさんの手法が失敗してしまうのか。

ワイルダーとはRSIやADXを開発した人物である。
そんな人物が100万ドルも払って買った理論を惜しげもなく披露する。




このアダムセオリーだが、本の内容があまりにも簡単すぎて、すぐに信じられる人は少ない。
あなたはこの本を読んですぐに信じることができるだろうか。

テクニカル分析を必死に勉強し
トレードに対する知識を一生懸命詰め込み
一生懸命勉強すれば、相場の流れを理解することができるんだ!と思っているあなた

相場なんて拍子抜けするくらい簡単なものなのだと早く気づきたくないか?

スポンサーサイト

ネット投資 3年で成功している私の連勝法

ネット投資 3年で成功している
     私の連勝法



評価:身近なトレーダーと会話がしたい人用


厳選書籍としては少し外れるかもしれないが
個人的な好みとして面白かった

トレーダーとしての心構えについて、入門書として読みやすい。
身近にトレーダーがいるとして、あなたに話をしてくれるとすればこんな感じになるだろう。






筆者の高田智也さんは株取引、主に日経225を中心にトレードしているシステムトレーダーだ。
FXをトレードしているわけではないが、株もFXも考え方は基本的に同じなので参考になる。

簡単な例として具体的な売買方法が載っている。
これだけでトレードできるか、といえば難しいが
裁量トレードをする上でも考え方として参考にはなる。

トレーダーの思考を垣間見るという点で評価できる。

トレードで稼ぐようになるまでに味わった苦悩、
なぜ一度トレードで稼ぐことを諦めたのか、
そしてなぜトレードで稼ぐことをもう一度決意できたのか。

トレーダーが普段どんなふうに生活しているのか、
朝起きてトレードするまでの行動、しないと決断した時の行動
トレード環境、家族や周りの人との関係
トレード仲間との関係、別れ、そしてトレードの失敗

さらには夜の街の飲み屋のおねえちゃんとの会話についてまで
トレーダーとしての全てをさらけ出している。

また、普段からどういう目線で物事を見ているのか
どういう考えで判断するのか、
トレーダーで成功する為に必要不可欠なことについても語っている。

高田さんは独自の考えを持っているので、その部分に触れられることも面白いと感じるだろう。

トレーダーに変人が多いといわれることもうなづける。

まずはトレーダーになりきって日々の生活を疑似体験してみるといいだろう。

高勝率トレード学のススメ




評価:知識が不足している人用

初心者コースからは脱出できた人
知識がまだ不足しているなぁと感じる人にオススメ。


勝っているトレーダーが普段どういう風にトレードしているのか
テクニカル指標やトレード手法について丁寧に解説してある

具体的な手法が書いているわけではないが、
トレードの基本的な考え方を学ぶことができる。



・成功するトレーダーたちに共通する10の特徴とそれを身につけるための方法
・感情をコントロールするための方法
・トレンド、ブレイクアウト、リバーサルなどを見つけるためのテクニカル分析の手法
・常にベストな仕掛けと手仕舞いのタイミングを計る方法
・「ニュースでトレード」する方法
・損失が拡大する前に悪いトレードを手仕舞う方法

こういったことに対し、一つ一つ具体的に例をあげて説明してある。


最高のトレーダーはなぜ勝てるのか?
それは「勝てる時だけ」トレードをしているから

では、「勝てる時」をどう判断すれば良いのか?
その判断方法がこの『高確率トレード学のススメ』に書いてある。

これを読めば、「悪いトレードを見抜く目」を養うことができる。

ゾーン~勝つ相場心理学入門 [オーディオブックCD]




評価:トレードに恐怖を感じてしまう人用


トレードに対する恐怖ゼロ、悩みゼロ、結果は気にしない、淡々とトレードする
そんな「ゾーン」に達したものだけが勝てるトレーダーになれる。

ではゾーンに達するための方法は?
それは、究極の相場心理を知る必要がある。





あなたはもしかすると
「テクニカル分析はちゃんとできる、予想だって結構当たる!それなのに、勝てない・・」
こんな状態ではないか?

実はそこには、決断できない失敗を恐がる原因となるあなたの心理状態が隠れているのだ。

この心理状態を克服することができれば

「ここはエントリーしなければならないポイントだな!
・・・でもちょっと怖くて入れない。もうちょっと確認してみようかな
・・・あぁ レートが進んでいく・・・もう我慢できない!置いていかれる!それっエントリーだ!
はぁ、またヒゲでエントリーしてしまった。なんでいつもいつもこうなんだろう」

こんな状態から脱出することができる。

あなたがトレーダーとして成功する為には、分析力、予想力が重要なのではなく
いかに淡々とトレードを執行できるかが問題なのだ

あなた自身の心理を強化するためには何が必要なのだろう。
それはトレードを確率的に考え、適切な信念による「勝者の心構え」を持つ必要があるのだ。
これにより勝てるトレーダーの心理状態、「ゾーン」に達することができる。

なぜ確率的思考が大切なのか、確率的思考を自分のものにするためにはどのように考えればよいのか
新しい次元の心理状態を自分のものにするためにどう考えればよいのか。
その理由がこの本に書いてある。


ちなみにオーディオだけなら少し安め(書籍・CDなし)
[オーディオブック] ゾーン 3000円


この本には意識調査として、最初に30の質問事項が載せてある。
本書を読む前に自分の考えをチェックしておくと良い。

読み終わった後に再度質問事項を確認してみる
今の自分の思考が勝てるトレーダーの思考かどうか、驚くべき発見があるだろう。

どんな本を読んだらいいの?

トレーダーとして本を読み、勉強することは必須事項である

しかし、残念ながら読んでも何の価値もない、更には害にしかならない本も多くある
私自身、そんな本を買い、変な知識をつけてしまったこともある

ここで紹介しているのは私が厳選した勝つために必要な本ばかりである
是非期待して読んでもらいたい

専門書のため値段が高めに設定されているものが多いが、得るものは大きい。
本なんて読まずに自分で頑張る!本代を節約しよう!な~んて思っている人は
節約の意味を履き違えていることに気づいて欲しい。

成功した人の経験をお金で買うことができるならば、出すことを惜しんではいけない。
(出しすぎるのもダメですけどね?)
トレーダーという、通常の考えをしていては絶対に生きていけない世界に足を踏み入れるならなおさらだ。

ブログ移転のお知らせ☆
ブログの引越しをしました。
こちらへどうぞ
↓↓↓
【新】トレーダーが勝つために
必要な考え方
http://mentaltrading.biz/
プロフィール

あやな

Author:あやな
【裁量デイトレーダー】

リンク
免責事項
相場で生き残るために必要だと思われる経験則を書いていますが、ここを読んだからといってすぐに稼げるようになったり、必ず稼げることを保証するものではありません。また相場の世界に入るよう勧誘するものでもありません。相場は常に厳しい世界であること認識しておく必要があります。
クレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。