FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は金持ち!

勝てるトレーダーになるための近道の一つとして、いわゆる気の持ちようがあると思う。
自分が金持ちになっている気分になること。トレードをする時にこれを気をつけるだけでもトレードが変わると思う。

今月の家賃のことや支払いを気にしていたり、今月はまだマイナス収支だから絶対に勝たないといけない!なんて思っていると、目の前の少しのブレに乗っかってしまったり、どう見ても上昇トレンドなのに逆張りで大きくとろうと売りばっかりで入ったりして損切りの連続になったりする。

お金に余裕のある気持ちでいれば焦ることも必要ない、家賃や支払いのことだって考えなくていい、ただ目の前にある相場の動きを把握して、有利な方向にエントリーすればいいだけ。損切りになっても「ま、しょうがないよね~ こんなときもあるさ」とあまり気にしない。

チャンスがくれば ここで負けたらどうしよう、損切りになったらまた資金が減る・・・なんてことも考えず「チャンスなんだからエントリーするだけ」とすんなり行動できる。

いいことづくしなので是非金持ちの気分でトレードすることをおすすめします。


応援して貰えると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ブログ移転のお知らせ☆
ブログの引越しをしました。
こちらへどうぞ
↓↓↓
【新】トレーダーが勝つために
必要な考え方
http://mentaltrading.biz/
プロフィール

あやな

Author:あやな
【裁量デイトレーダー】

リンク
免責事項
相場で生き残るために必要だと思われる経験則を書いていますが、ここを読んだからといってすぐに稼げるようになったり、必ず稼げることを保証するものではありません。また相場の世界に入るよう勧誘するものでもありません。相場は常に厳しい世界であること認識しておく必要があります。
クレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。