FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本は20!

自分のトレードを検証するときにコロコロと手法を変えたりしていませんか?

検証する回数としては20トレードが基本になると思います。このくらいトレードしてみてマイナス収支になるようだったら改善する必要が出てきます。

ただし、心理的要素で手法どうりにトレードできていないのであれば手法自体を変える必要はありません。

一つ一つのトレードがしっかりできていないと検証する以前の問題だから検証する意味がないのでは?と思ってしまうかもしれませんがそれは関係ありません。「一つ一つのトレードがしっかりできるため」に、むちゃくちゃにやってしまったトレードを20トレード一つ一つ検証するだけのことなのです。

むちゃくちゃやってしまったトレードこそが一番大事なトレードなのです。そのトレードとしっかり向き合うことができなければ勝てるトレーダーにはなりません。

いつも思うのですが、トレーダーの勉強を色々とやっていると、なんだか人間性まで変えるような仕事なんだな~と思います。家族や友人との関係、世界へと視野が広まること、世の中の仕組みについて興味が沸いてきたこと・・・とか色々と今までぽわわわわ~んと日々を送って来たことがガラリと変わってしまいました。(いい意味で)

トレードで勝てるようになるまでは色々とやるべきことがたくさんありますが、これはやっていて絶対に後悔はしないことだと思います。人生を楽しくしてくれるものの考え方、生き方を学べるすごくいい機会だと思います。

それがわかるまではちょっと大変かもしれませんが・・・・


応援して貰えると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ブログ移転のお知らせ☆
ブログの引越しをしました。
こちらへどうぞ
↓↓↓
【新】トレーダーが勝つために
必要な考え方
http://mentaltrading.biz/
プロフィール

あやな

Author:あやな
【裁量デイトレーダー】

リンク
免責事項
相場で生き残るために必要だと思われる経験則を書いていますが、ここを読んだからといってすぐに稼げるようになったり、必ず稼げることを保証するものではありません。また相場の世界に入るよう勧誘するものでもありません。相場は常に厳しい世界であること認識しておく必要があります。
クレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。