スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジションに固執しなくなる方法

損切りができない、という悩みがあるだろうか。nayami

なぜ、損切りができないのか、躊躇してしまうのか。

エントリーしたとたんにそのポジションに固執してしまうから
というのが一番の原因。

そのポジションがプラスに動けば
『よしっ 宇宙の果てまでとんでいけ~~~!もっといけもっといけ』とぐんぐん伸びていくことを期待する。

マイナスに動くものなら
『くそっ なんで逆に動くんだ、俺がエントリーした途端に逆にいきやがって、まさかそんなことがあるはずがない、よしっ少し戻ったぞ。その調子でせめてエントリー値までもどってこいっ!』と思う。

この文章を読んでまさか、そんな大げさなと思いますか?
しかし、損切りができないという悩みを抱えているならば知らず知らずにこう思ってしまっているということを自覚する必要があります。

じゃぁどうすればこの固執をやめることができるのでしょうか

・・・こうやれば解消する!という簡単な方法はありません。期待しちゃった方ごめんなさい。

検証を一生懸命やるとか、感謝の気持ちを常に忘れないでおくとか、字を書く時にしっかり丁寧に書くとか、ポジティブ思考を身に着けるとか、強制ロスカットになって大金を吹き飛ばしてそこで何かに気づくとか・・・etc.

色々ありすぎてうまくまとめられませんgomenneko


応援して貰えると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ブログ移転のお知らせ☆
ブログの引越しをしました。
こちらへどうぞ
↓↓↓
【新】トレーダーが勝つために
必要な考え方
http://mentaltrading.biz/
プロフィール

あやな

Author:あやな
【裁量デイトレーダー】

リンク
免責事項
相場で生き残るために必要だと思われる経験則を書いていますが、ここを読んだからといってすぐに稼げるようになったり、必ず稼げることを保証するものではありません。また相場の世界に入るよう勧誘するものでもありません。相場は常に厳しい世界であること認識しておく必要があります。
クレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。