スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツコツ簡単♪に騙されるな!

トレンドに乗って大きく取らなければ勝つことはできないのか
毎日コツコツ小さな利益を確実に取っていく方法では勝てないのか

私はどちらも勝てる方法だと思う。

ただ、解釈を間違えるとどえらいことになると思う。

『毎日コツコツ 10pipsとっていけば 簡単♪簡単♪』なんて思ってやしないだろうか?
私はどちらかというと『トレンドに乗って大きく利益を確保すれば トレードなんて 簡単♪ 簡単♪』という表現のほうがいいんじゃないか?と思ってしまうほうだ。

毎日コツコツ小さな利益を確保しましょう、何て言われると『あ~ そうだなぁ なんだか その方が簡単そうだ』って納得させやすいから言っているだけなんだろうと思っている

コツコツとっていくということは勝率が高くなければならない。
勝率を高くしようと思えば高いエントリー技術を身に付けなければならない

大きく利益を取ると言うことは一度利益が乗ってしまえば後はほったらかすだけでいい。
必要なのは我慢するだけ エントリー技術はまぁそこそこつければいい。

こう説明されればどっちが簡単そうに思える?


トレードは普通に考えていては勝てない
普通に考えて『こっちなら簡単そうだ、楽そうだ』と判断できるものは基本間違っている。
その逆をやらないとダメ。

まぁ 大きく取る方法も コツコツ取る方法も どっちも同じくらい難しいんだけどね
そこんとこは理解してないとね?


応援して貰えると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ブログ移転のお知らせ☆
ブログの引越しをしました。
こちらへどうぞ
↓↓↓
【新】トレーダーが勝つために
必要な考え方
http://mentaltrading.biz/
プロフィール

あやな

Author:あやな
【裁量デイトレーダー】

リンク
免責事項
相場で生き残るために必要だと思われる経験則を書いていますが、ここを読んだからといってすぐに稼げるようになったり、必ず稼げることを保証するものではありません。また相場の世界に入るよう勧誘するものでもありません。相場は常に厳しい世界であること認識しておく必要があります。
クレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。