FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット投資 3年で成功している私の連勝法

ネット投資 3年で成功している
     私の連勝法



評価:身近なトレーダーと会話がしたい人用


厳選書籍としては少し外れるかもしれないが
個人的な好みとして面白かった

トレーダーとしての心構えについて、入門書として読みやすい。
身近にトレーダーがいるとして、あなたに話をしてくれるとすればこんな感じになるだろう。






筆者の高田智也さんは株取引、主に日経225を中心にトレードしているシステムトレーダーだ。
FXをトレードしているわけではないが、株もFXも考え方は基本的に同じなので参考になる。

簡単な例として具体的な売買方法が載っている。
これだけでトレードできるか、といえば難しいが
裁量トレードをする上でも考え方として参考にはなる。

トレーダーの思考を垣間見るという点で評価できる。

トレードで稼ぐようになるまでに味わった苦悩、
なぜ一度トレードで稼ぐことを諦めたのか、
そしてなぜトレードで稼ぐことをもう一度決意できたのか。

トレーダーが普段どんなふうに生活しているのか、
朝起きてトレードするまでの行動、しないと決断した時の行動
トレード環境、家族や周りの人との関係
トレード仲間との関係、別れ、そしてトレードの失敗

さらには夜の街の飲み屋のおねえちゃんとの会話についてまで
トレーダーとしての全てをさらけ出している。

また、普段からどういう目線で物事を見ているのか
どういう考えで判断するのか、
トレーダーで成功する為に必要不可欠なことについても語っている。

高田さんは独自の考えを持っているので、その部分に触れられることも面白いと感じるだろう。

トレーダーに変人が多いといわれることもうなづける。

まずはトレーダーになりきって日々の生活を疑似体験してみるといいだろう。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ブログ移転のお知らせ☆
ブログの引越しをしました。
こちらへどうぞ
↓↓↓
【新】トレーダーが勝つために
必要な考え方
http://mentaltrading.biz/
プロフィール

あやな

Author:あやな
【裁量デイトレーダー】

リンク
免責事項
相場で生き残るために必要だと思われる経験則を書いていますが、ここを読んだからといってすぐに稼げるようになったり、必ず稼げることを保証するものではありません。また相場の世界に入るよう勧誘するものでもありません。相場は常に厳しい世界であること認識しておく必要があります。
クレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。